ヴァイオレット・エヴァーガーデンに関する情報、商品紹介(或いは、感想)

このブログはアニメーション、ゲーム、家電などの紹介、感想などを伝える所です。と、思ったのですが、主にヴァイオレット・エヴァーガーデンに関する事を書く事に決めました。たまに違う話も出て来るかもしれません。

外伝 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

おはようございます。マーレットです。

 

今回はヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝の紹介をします。

 

今からちょうど一週間前に、KAエスマ文庫にて発売されました。

これについては発売日に買いに行こうと思ったのですが、まあまあ慌ただしい時だっだ故、いつの間にか忘れてしまい、気が付けば次の日になっていました。

 

「買いに行かねば。」

そう思った俺はまず近くの本屋へ。

 

その結果。

 

「すみません、ここでは取り扱っておりません。」

 

との事。その後に詳しく調べた所、そもそも取り扱っている書店が少ないのだとか。

話によれば、文○堂ならあるという情報を頂きました。

 

しかし直接行く前に電話で確認。

発売してからまだ一日だし、大丈夫かなぁと高を括った結果。

 

「すみません、在庫切れです。」

 

と、まさかの売り切れ。

 

「な、何だとぉっ!?」

 

改めてヴァイオレットの凄さを感じた俺。その後、別の文教堂へ電話。すると。

 

「あるよ。」

 

嘘です。かつて伝説の月9、バーのマスターである、お決まりの台詞です。

 

では改めて。

 

「お待たせしました。ありますよ。」

 と返って来ました。

 

 

よし来たっ!!

 

という事で一時間後くらいに伺い購入。

 

その時の購入額が700円程だったような。

京アニショップを見ても同じくらいの値段でした。

 

しかしアマゾンで見てみると。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BJ9GGNK/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1522367399&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ヴァイオレットエヴァーガーデン+外伝&dpPl=1&dpID=616a8wo62jL&ref=plSrch

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4907064810/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1522367399&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ヴァイオレットエヴァーガーデン+外伝&dpPl=1&dpID=616a8wo62jL&ref=plSrch

 

 

 

900円と1200円でした。

 

 

何でだ?

 

特典が付いてるようにも見えないし、何が違うのだろうと思った瞬間でした。