ヴァイオレット・エヴァーガーデンに関する情報、商品紹介(或いは、感想)

このブログはアニメーション、ゲーム、家電などの紹介、感想などを伝える所です。と、思ったのですが、主にヴァイオレット・エヴァーガーデンに関する事を書く事に決めました。たまに違う話も出て来るかもしれません。

先週の金曜に発売した公式ファンブック(ヴァイオレット・エヴァーガーデンの)について

皆さんこんばんは。ここの所重い風邪にやられてしばらく記事を書く気が出て来ませんでしたが、今はどうにか戻りつつあります。

さっき知りましたが、俺のブログに来訪してくれた方が、総算100人を超えたそうな知らせがありました。

 

「本当に?嘘吐ける(エイプリルフール)日はもう終わったぞ?」と感じました(笑)

けどその知らせが1日じゃなかったので、どうやら本当の事のようです。

いやぁありがたいですね。そんな大して有力な情報じゃねえのに(苦笑)

とはいえこれからも更新出来る時はしてみます。来訪してくれた皆さん、ありがとうございます!

 

気が付けば、桜もほとんど散ってしまい、暖かくなったと思いきや、風が強くて寒くなるという逆戻りな日も。

つくづく嫌なものですねえ異常気象(失笑)

 

さてそんな天気に対しての個人的感想は置いといて、先週の金曜にヴァイオレットの公式ファンブックが発売されましたね。

 

それ以前に、ヴァイオレットの最終話凄かったです。(声を大にして言える)

びっくりしました。ほんと。あそこまで心揺さぶられるアニメーションは、いつ以来だろうか?と本気で思わされた程に。

それについては後日別の記事で力説しましょう。多分。

 

では改めて

 

ファンブックですね。俺は手っ取り早く発売日に文○堂で買ったのですが、価格は税込み2700円でした。(本体は2500円)京アニショップでも同じ価格でした。

 

しかし、ここへ来てアマゾンはまた違ったものを見せてくれました。それがこちら。

 こちら、何と3400円なんです。

 

何で?

意味がさっぱりわからん。

 

しかもそこにあったレビューがまさかのMAX星5。

何事かと思い見てみると。

 

きっちりした作品紹介と一貫して落ち着いた雰囲気の大型ガイドブックはファン必携

2018年3月30日

 
どうしてわざわざここに書いたのこいつ?それだけじゃなくヴァイオレットのCVの石田さんって、石田さんって誰よ?石田 彰さんの事でも言ってんのか?だとしたらとんだ大間違いだぞ。性別からして間違ってんじゃねえか。石川 由依さんだぞ?どうやったら石田と間違えるんだ? 他はそれらしくまあまあ書かれてはありますが、そもそも発売日6日前の3月30日ですからね。そんなに早く売り出してる所あるか?と疑問しかありませんが。 あとはやはり最後の。  いっそ率直にこの価格で買うのはお薦めしませんよと言ってくれた方がよっぽど清々しいですわ(笑) 
 
よって結論からすれば
 

ただのアホだなと感じました。

今回は価格よりもレビューに驚かされた瞬間でした。